
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はアロマ体験レッスンの開講日でした虹

今日の受講生のH様は、
お家では、アロマポットを使って香りを楽しんだりを
されたことがあるというお話でしたが、
最近はあまり使っていなかったとのこと。

最初に、30種類以上あるアロマオイルの中から
直感で、好きな香りと、嫌い・苦手な香りで
仕分けていただきました♪

最終的に選んだ香りは4種類。
グレープフルーツピンク・ローズマリー・レモングラス
(あと1個が思い出せない…オレンジだったような…H様ごめんなさい!)

ハーブ調のローズマリーと
残りは柑橘系の香りだったので、
とても香りの相性も良くて、
「さっそくお部屋で試したい!」と
お話をして下さいました♪

体験レッスン アンケートより

アンケートでのH様の感想では、
好きなかおりと嫌なかおりがあることに気付いた。
簡単にスプレーが作れるという事

とコメントを残して下さいました。

好きなかおり 嫌なかおり

これは個人差もありますし、
その時の体調や、季節でも、変わります!

わたしも、以前はダメだった香りが、
とっても好きになったり。。

柑橘系は、消化器系の不調の際に
サポートしてくれる精油なのですが、
胃腸が弱っている時には、
本当に柑橘系ばかり好んだり…。
香りを嗅いで、この香りが好きか嫌いかを感じることで、
自分の体調を知るバロメーターの役割をしてくれることもあります!

ぜひ、体験レッスンでは、普段試したことがない
香りもたくさんあるかと思いますので、
いろんな香りを試して、
ぜひオリジナルのルームスプレーを
楽しんでいただけたら嬉しいですkyu


講座では、体験レッスン用のテキストもご用意四葉のクローバー


花スプレーの作成時、レシピもお渡しするので、
お家に帰って、再度ご自分で作成も可能です!


はじめての方でもわかるように
アロマオイルのボトルの使い方など
基本のキホンのお話をしますきらきら


11月の開講日は次の3日間です!
11月2日(月)、11月21日(土)、11月25日(水)の3日間。
【開講時間】10時〜11時30分まで
【受講料金】通常4,860円のところ⇒先着10名様 1,000

【申し込み方法】
お電話 0284-71-5927 (スクール&足利サロン兼用)
ホームページより⇒予約ページ http://r.goope.jp/imacre-a-school/reservation