一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

皆さん、こんにちは!
いまくりアロマスクール講師のしみずです!

先日、9月19日(土)は
『アロマはじめて体験レッスン』の開講日でした!

お母さまと娘さんの親子お二人のご受講でした♪

お二人とも、アロマはまったく初めて触れるとのこと♪

まずはプチ授業を始める前に
アロマの香りを嗅いでいただきました!ニコッ



アロマも30種類以上ありますので、
最初はいろんな香りがあって
ビックリされていましたが、
好きな香りもあれば、苦手な香りもあって!!

アロマのそれぞれの香りが持つ
働きや特徴などをお伝えして、
使う香りを選んで頂く方法もありますが、
情報で選ぶよりも、
嗅いだ瞬間の直感で、
自分が 好き 
アンパンマンか 嫌い(苦手) の感覚で
香りを選んでいく方法を体験していただきました!


好き!心地よいと感じた香りは
不思議と心と体によい働きをもたらしてくれます。


苦手だと感じた香りも、
季節や体調によって必要であると、
とても心地よく感じたりするんですよ!


自分のココロとカラダに必要なアロマは、
自分のお鼻 
鼻 がとってもよく知っています!

ちょっと動物的な感覚ですが、面白いですよきゃvネコ


リボン体験レッスンでは、
簡単なアロマの使い方が学べるプチ授業と…

 


お役立ちポイントを記入できる
解説資料テキスト付き!

バラなんと!
自分の好きな香りで作る
アロマスプレー作製体験もできます!


この日は、
ベルガモットやレモングラス
ローズゼラニウム、ローズウッドなどが
選ばれる香りの中で入っていましたエクステンション
どちらかというと、
柑橘系の香りが好まれたようです♪


便箋受講終了後にご記入いただいた、
簡単なアンケートから、
受講生の声もご紹介します!


鉛筆2今日の体験レッスンで印象に残ったことはどんなことでしたか?

便箋群馬県 邑楽郡 Оさま 30代
アロマオイルの種類や使い方について 丁寧に教えていただき 楽しかったです。自分の好きな香りが作れて 使うのが楽しみです。

アロマオイルの種類や使い方について
丁寧に教えていただき 楽しかったです。
自分の好きな香りが作れて、使うのが楽しみです。


便箋群馬県 館林市 Tさま 60代
今まで 解らなかったことが多く、大変勉強になりました。
今まで 解らなかったことが多く、大変勉強になりました。

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

お二人とも、とても上手に香りを選んで
スプレー作りを楽しまれていました!

「自分で好きな香りで、
 スプレーや化粧水、バスソルトなど
 いろんなアイテムが作れるようになったら
 とても楽しいよね〜」

とお話をされていました!

1人でいらしゃるよりも、
お友達やご家族の方を誘っていらっしゃると
よりリラックスしながら楽しめると思います!

スクールで学ばれたい方限定のレッスンではないので、
ぜひアロマに興味がある方も
お気軽に体験レッスンにご参加ください!
ぜひはじめてのアロマを
いまくりアロマスクールでチャレンジしてみて下さい♪


10月もアロマはじめて体験レッスンの募集します!
ホームページでは、ご案内をアップしました!
http://r.goope.jp/imacre-a-school/menu/c288708

またこちらのブログでも、あらためてご案内しますね!

 

  • -
  • 17:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
    Comment