
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日は、アロマコーディネーター養成講座の金曜日クラスの
5回目のレッスン日でした♪

レッスンも、3分の1が終わってくると、
ちょっぴり解剖生理学的なお話が出てきます!!
精油がココロとカラダにどう作用していくかの
メカニズムのお話が出てくるんでするんるん

今回は嗅覚から脳へ伝わる仕組みを
お話をしました!

実はその中で面白い話がひとつゆう★
右の鼻で嗅いだ香りと
左の鼻で嗅いだ香りが
左右で違う印象に感じることが
あるんですニコッ

普段はその差には気づかないと
思うんですが…
皆さんも、試しに、
左の鼻をふさいで〜くんくんきらきら
右の鼻をふさいで〜くんくんきらきら
してみてください♪

その香りの感じ方の差は、面白いですよ晴れ

今回の実習では
クレイパックを作成矢印

今日のお二人が選んだそれぞれの精油は
ラベンダーとレモン手

ラベンダーは皮脂のバランスを整えてくれますし、
レモンはくすみやしみ、収斂作用もあるので、
パックを使うのが楽しみなってしまいますね矢印上

さてさて、来週はフェイストリートメントと
ミツロウクリーム作りを行いまーすあ
生徒さんと一緒に、わたしも楽しんでいます手
 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM